学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆最近のつぼみ2組☆
2018/02/10

  まだまだ寒い日が続いていますね。

感染症もまだまだ流行る季節なので、

皆さん体調には十分気をつけてお過ごしください。

 最近のつぼみ2組の子どもたちは、いつもと

変わらず元気いっぱいで過ごしてくれています。

先週は、節分にちなんでの豆まきが2回もありました!!

消防の豆まきの鬼さんは、白線より外には出てこなかったので、

まだ泣かない子もいてましたが、老人ホームからやってきた

鬼さんは容赦なく動き回るので泣いてしまう子が多発していました。

けれど、子ども達は頑張ってお豆を投げていましたよ^。^

 

 ひな祭り製作では、初めて折り紙を使って製作しました!!

角と角を合わせて折る時には合わせる角と角に印を

つけると上手に折ることができました。

のりを使って一つずつ貼り付けて可愛い作品が出来上がりました♪

また、玄関に飾っているので見てあげてください^—^

 

 

今週は避難訓練にも参加しました。

みんな先生の話をしっかり聞いてスムーズに避難してくれました☆

(すみません、写真はありません。。。)

来週もみんなが元気に登園してきてくれる事を楽しみに待ってます。

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み