学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

楽しかったね♡ みかん狩り・クッキング・ハロウィン (ひまわり組 泉本)

2018.11.1
朝夕は、寒くなってきました。
今週は、盛りだくさんの週です。

まず、月曜日はクッキング!
三角きんをつけ、マスクをして、手をきれいに洗ったら、準備完了。

今回は、さつまいも茶巾のデザート作りです。

蒸してもらったさつまいもをつぶして・・・









次に、豆乳とお砂糖を加えます。そしてまたこねこね。











最後に、一人づつサランラップにお芋を入れてもらい、茶巾にします。
はーい、おいしいデザートの出来上がりです!









来週にはお芋掘りがありますね。その時のお土産で、お家でも
作ってみて下さいね。
自分たちで作ったデザートは、とてもおいしかったです。


水曜日  ハロウィン



英語のレッスンで、先生がデビルに変身して来てくれました。



今日のレッスンは、ハロウィンバージョン。
オバケや魔法使い・かぼちゃのオバケが絵本に出てきました。







「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」
英語の先生から、ラムネのお菓子を頂きました。
嬉しかったね。





☆ハッピー・ハロウィン☆



そして、今日は、楽しみにしていたみかん狩り♡

みんな忘れ物は無いですね。
揃って「行って来ます」の挨拶をして、出発!!!





バスの中もワクワクしながら、歌ったり・なぞなぞをしたり、楽しく過ごします。







段々と景色が山の風景に・・・。
あっ、みかん、発見!
ますます、ワクワク。

やまびこ園に着きました!



さぁ、お手洗いを済ませ、手もきれいに洗ったら、みかんを採りにレッツ・ゴー!











「どのみかんがおいしそうかなぁ・・。」
「先生、このみかん、おいしそう!」
「やっぱり、甘いみかんやったわ。」
みんな、一生懸命にみかんを選んで採っていました。

いくつ食べたのかなぁ?
お家で聞いてあげて下さいね。

みかんの後は、お母さんの手作りお弁当とお菓子。







おいしかったです。朝早くから作って頂きありがとうございました。

帰りのバスは、お疲れバス。寝ているお友だちもたくさんいました。
みかんと楽しかったお話が、今日のお土産です。
みかんを食べながら、お話を聞いてあげて下さいね。

来週は、お芋掘りです。
年中組、みんなで揃って楽しめるように、体調には気をつけて下さい。
明日も、元気に遊びましょうね。待ってまーす。

トップページに戻る