学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

はじめまして!!一緒に遊びましょう!!
2018/10/17
今日は運動会が終わってのぴよちゃんでしたね。

運動会にはがんばって走って下さり、ありがとうございました。


 今日のぴよちゃんは、いつものあすかせんせいではなく、違う先生がみんなの目の前に!!

びっくりさせてごめんなさい。ちょっとの間、我慢してくださいね。


 秋も深まり、「どんぐり」「くり」「やきいも」・・・のうたがぴったりの時期ですね。

手振りをつけて、かわいくうたいましょう。

はさみで「ちょっきん」と言いながら、歌でも出てきた、「やきいも」の一回切りもしました。

はさみをしっかりと持ち、「ちょっきん」「ちょっきん」と、ゆっくり切りました。

みんなだいぶん上手ですね。

切ったお芋は、のりでぶたさんの大きなお口に貼って、食べさせてあげました。

はさみで切った切り口を見て、一人で頑張った様子がわかり、とてもかわいいと思いました。

 今度のぴよちゃんは、もっともっと体も動かして遊びましょうね。

保護者の皆様、今日は温かく見守って下さり、ありがとうございました。

(緊張して、今日は写真を撮れませんでした。すみません。)






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み