学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

鼓隊の練習がんばってます!!!(青組 吉田)
2018/09/13

2学期も始まり夏休み気分もぬけてきて、活気あふれている毎日です♪

青組は今日、お隣の高齢者施設に遊びに行きました!!

はじめは少し緊張気味で表情の硬かった子どもたち。



でも触れ合ううちに段々笑顔!(^^)!

「上を向いて歩こう」は、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に歌ってくれました☆

メロディオンは「ひげじいさん」と「きらきらぼし」を演奏し、どちらも

「じょうずだね〜」とパチパチいっぱい拍手をもらいました(*^_^*)

そしてふれあい遊び!

「むすんでひらいて」は知っている人が多く、口ずさみながらしていました♪

その手を上に〜♪の所では手をつないで上に〜!とすると、お互い顔を見合わせてにっこり♡





とっても嬉しそうでした!

最後は作ってきたプレゼントを渡しました!

「どうぞ」と言うと嬉しそうに「ありがとう」ともらってくれてこちらも嬉しい気持ちになったようです(^^)



さて、鼓隊の練習がどんどん始まり、やる気まんまんの子どもたち(^O^)!!

並び方もすぐ覚え、歩きかた、歩く道も覚えてきました★

合図で向きを代えたり、足を揃えたりと細かい所もカッコよくできるよう練習していこうと思います!

また大太鼓、中太鼓、デュオ、小太鼓、シンバルとそれぞれ叩く場所やリズムが違い難しいですが、

リズム遊びをしたり、声に出したりしながら覚えています♪

運動会まで頑張ります!ご家庭でも励まし、応援してあげて下さい!

また、朝ごはんもいっぱい食べてきて元気満々で送り出してあげて下さい☆★







また、今は商工会議所のセレモニーに向けても頑張ってくれています♪

曲は皆さんご存じの。。。あの曲!!笑

もうお子様から沢山話を聞いているかもしれませんね(^v^)

難しいリズムもありますが、頑張って練習しています! お楽しみに☆


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み