学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

七夕音楽会 ありがとうございました。(ひまわり組・泉本)
2018/07/03
今日は、七夕音楽会にお越し下さいまして、ありがとうございました。
毎日、少しずつ練習に頑張った成果が出せたと思います。
スティックは、今年初めての発表でした。
いかがでしたか?
準備の時、かっこいいでしょ。
メロディオンも揃ってたくさんの音を吹けるようになりました。
お家でも、お子さんの様子に合わせて、頑張った所を褒めてあげてくださいね。
よろしくお願いします。

音楽会の後は、楽しみにしていたお弁当。
年長組の赤組のお兄さん・お姉さんと一緒に食べました。
とっても、おいしかったです。朝から、作って頂きありがとうございました。


最近のひまわり組の様子です。
暑さに負けず毎日頑張っています。








七夕の飾りを作りました。
輪つなぎも上手に作っていましたよ。





UFOを作って、自分やお友だちを乗せていました。
また、お家に持ってかえりますね。


次は、お絵描きの様子です!





実習生が、6月4日〜15日まで、ひまわり組に入っていて、
ビンゴゲームで子ども達と遊んでくれました





楽しく遊んでいました。


そして6月の誕生日会。






そして、そして、プール遊び!
プール開きの日から、連続で入水!






顔つけは、まだ怖い様子のお友だちが多いですが、無理のない様に
練習していきます。
シャワーは、10まで数えて後ろ向きで、また10数えています。
お着替えは・・・?
個人差がありますが、自分でしてくれます。









暑い日のプール遊びはとても良い気持ちです。
体調に気をつけて、プール遊びができるようにしてあげて下さいね。

暑さにまだ体が慣れていないので、大人でもしんどいですよね。
しんどくなったら、休憩する事も子ども達に伝えていきたいです。
お家でも話してあげてください。
そして、栄養のある物を食べて、睡眠をしっかりと取るようにしてください。
では、明日も元気に登園してねー。
待ってまーす!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み