学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プールが始まりました♪(すみれ組 花岡)

2018.6.26
梅雨のじめじめした日々が続いていますね・・・。
子どもたちは、そんなじめじめにも負けないくらい元気いっぱいです!
もうすぐ7月。7月と言えば・・七夕!!
お部屋では、七夕製作をしました。織姫と彦星、笹舟、天の川と夏野菜。
作るものは色々ありましたが、少しずつ取り組んで完成しました。






特に、夏野菜のトマトときゅうりでは、自分で描いた線に沿ってはさみで切ります。
どちらも曲線という難しいのですが、紙を動かしながら線に沿って切っていました。
今、お部屋にも飾っていて、天の川が涼しげに見えます。



育てている野菜がどんどんできあがり、少しずつ収穫をしています。
ししとう、ピーマンなど、はさみでチョキン!!と切ると「とれたー!!」大喜び☆




採れた事の喜び、お家の人と一緒に味わう、そこからまた興味を持ってほしいと思います。

そして、今週みんなが楽しみにしていたプール開き。プール日和と言っていいくらいの
絶好のお天気の中、プールに入りました。


1日目から水しぶきをあげて気持ち良さそうに入る子どもたち。肩まで浸かりなんだか気持ち良さそう~


おもちゃで遊んだり、時間いっぱい楽しんでいます。



みんなで集まってなんだか楽しそう(^O^)

たくさんカップ並べてお店屋さん?(笑)

プールに入ると、体はいつも以上に疲れます。
しっかり寝て、ご飯もいっぱい食べようね!とお部屋でも話をしています。
さぁ、明日も晴れるかな?楽しみですね!


トップページに戻る