学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気いっぱいたんぽぽ3くみ☆★
2018/04/27
少しずつですが幼稚園生活にも慣れてきたようで、朝の支度も出来るようになりお友だちとも
元気いっぱいニコニコ笑顔で遊んでいる姿が見られるようになってきました。

 初めての粘土遊びでは、みんな目をキラキラさせて大喜びしていました!
最初はかたかった粘土も触っていくうちに柔らかくなり、おだんごを作ったり、
粘土を細くして『ヘビさんニョロニョロ!!』や『ゆきだるまできた!!』など作ったものをたくさんみせてくれました。
とても楽しかったようで、『またやりたい!』と言ってくれました♪またみんなでやろうね☆




 4月26日(木)はお誕生日会がありました☆みんなでお祝いしてたのしかったですね!!
また〖はらぺこあおむし〗のペープサートもあり、大きなちょうちょうがでてきて大喜びなこどもたちでした!!
その後はみんなでミックスジュースの体操をしました☆★みんなおいしいミックスジュースが出来ましたね♪



楽しいお誕生会が終わり、避難訓練がありました。
みんなホールにいたので、全員真ん中に集まりだんご虫になり頭を守りました!
逃げる時はハンカチや手で口を押さえて園庭に避難しました。
初めての避難訓練でしたが、一生懸命ついてきてくれました!


明日からお休みが3日間続きますが、体調には気をつけて楽しいお休みをすごしてくださいね♪
みんなの楽しかったお話を聞くのを楽しみにしています☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み