学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

さようなら!!たんぽぽ組さん。(たんぽぽ3組 大西)

2018.3.23
昨日は卒園式がありました。
年長組さんはみんな頼もしい面持ちで松原ひかり幼稚園を巣立っていかれました。
卒園式のピアノを演奏しながら、今担任をさせて頂いているたんぽぽ組さんも2年後この場に勢ぞろいしてそれぞれが凛々しいお顔で卒園式をむかえられるのだろうなあ・・・と思いを馳せていました。

4月にこのホールで入園式をさせて頂き、皆さんを年少さんとしてお迎えしてから日々泣いたり笑ったり色々な表情と接しながら本当にあっという間に3月の修了式となりました。
以下は3月20日年少最後の給食の様子です。
初めは少ししか食べなかったお友達が完食「ぴっかりーーん!」や
元気に「おかわり!!」をしてくれるようになりました。

たんぽぽ1組


たんぽぽ2組


たんぽぽ3組



たんぽぽ4組


行事を追うごとにしっかりとされ、頑張ってくれた子どもたちのこの1年間のご成長には目を見張るものがありました。またたくさんの感動をいただきました。 その成長のスピードに負けないように年少担任団も日々より良い保育をと考え努めてまいりました。
たんぽぽ組で過ごされた楽しい思い出が一つでも後々それぞれの子どもさんの心に残ってくれていればこんなに嬉しいことはありません。

今日の修了式はそれぞれが自分の足でしっかりと年中組さんへ踏み出していく、「さらば!!年少組!!」と決起する日です。
どのクラスも先生からよく頑張りましたのかんむりとミニオンのメダルをもらいました。
みんなごほうびうれしそうですね!!
たんぽぽ1組



たんぽぽ2組




たんぽぽ3組




たんぽぽ4組







たくさん出来ることが増えた子どもたちですが、自分の気持ちを言葉で伝えたり、お友達を思いやる心をまた次の学年では
さらに育んでいって欲しいと願います。
 保護者の皆様には日々ご協力賜りまして末尾ながら心よりお礼申し上げます。
屈託のないお子様方の笑顔はひかり幼稚園の宝物です!!
お子様方のお健やかなご成長と皆様方のご多幸を祈念致しております。
1年間本当にありがとうございました。










トップページに戻る