学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の青ぐみさん♪ (青ぐみ 林)

2018.3.1

27日火曜日は松原北小学校に遊びにいってきました。
まずは教頭先生が絵本を読んで下さいましたよ。
三宅幼稚園のお友達と一緒に聞かせて頂きました。








まずは、校内探検!
図書室、理科室、体育館を見させて頂きました。
なんで机に水道ついてるん!?と、興味津々でした!




そして体育館で1年生のお兄さんお姉さんと交流会です♪
朗読を聞いたり、お歌を聴かせて頂いたりしました。


最後はゲームも楽しみました。
1年生の方と、三宅幼稚園のお友達とも関われるゲームで
自己紹介も交えながら進み、とっても楽しかったようです!







幼稚園に戻ってくると、
「あ〜やっぱ幼稚園やな!」
「幼稚園が落ち着くわ!」「せやな〜!!」
と、青っこ達・・・(*_*)(笑)

次の日の英語指導では修了証書を頂きました。
1人1人名前を呼んでもらい、もらったあとは
「せんきゅ〜!」とお礼を言うことが出来ました。






お外遊びでは紫とドッヂボール!!!!
負けました。。。




あったかくなってきて、てんとうむしを見つけたようです♡



お部屋に戻ってねと声を掛けしばらくすると
ぽかぽかの日差しに誘われ
日向ぼっこをしている子ども達が。
疲れた事もあり、とっても気持ち良かったようです(*^_^*)




そしてそして、今日の朝はツイスターをしました。
幼稚園のお掃除をしていると倉庫から出てきたようで、
青くみの部屋に持っていくと「やりたい!」「知ってるー!」と
言うのでやってみました。








ツイスターをしているお友達も、周りで見てるお友達も、
わたしも大爆笑でした。(笑)

そしてお昼からは今度はばら組とドッヂボール!
年中さんには負けられない!と必死で頑張る青くみさん。
勝つことができてとっても喜んでいました(*^_^*)






明日の体育指導はまたトロフィーを賭けたゲーム大会!
メラメラ燃えている青くみさんです。頑張りたいと思います!


トップページに戻る