学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

観劇*はなさかじいさん*を見たよ!!(^^)!  年中  山崎
2018/02/13
先日はお忙しい中、オープン保育に来て下さり、
ありがとうございました(*^_^*)
いつもとは違う雰囲気に、ちょっぴり緊張ぎみでしたが
頑張ってる姿を見てもらえてとても嬉しそうでした♡

さて今日は、観劇を見る日でした!朝の登園時から、
「はなさかじいさんやろっ♪」と、とっても
楽しみにしていたすみれ組さん(*^_^*)
ドキドキ♪ワクワクで見に行きました!

わくわく♪「はやく始まらないかな~(●^o^●)」

「たのしみ~!!(^v^)」


劇の前に手遊びをしてくれたよ♪

「げんこつやまのーたぬきさんー♪おっぱいのんで♪ねんねして・・・♪」
良い笑顔です(*^_^*)♡♡


「劇団バク」の方達が見せてくれた劇「はなさかじいさん」は、
ダンスや歌があったりして、とっても楽しそうでした♡
犬のポチが遠いお空に行ってしまう場面は悲しかったけど、
本当に素敵なお話で、みんな真剣に見入っていました(^—^)




最後に「ありがとうの花」というお歌を、
手話も教えてもらって一緒に歌いました♪
年中さんでも今練習中の曲だったので、
「しってる~♡」と嬉しそうに歌っていました(*^_^*)
 
そのあとの給食では、「はなさかじいさん」の観劇を
みんなで思い出しながらお話しました(^v^)
来年はどんなお話かな?楽しみに待っていようね!

すみれ組さんと過ごせるのもあともう少し・・・
一分一秒を大事に、大好きなすみれさんと楽しく
いつも通り大笑いしながら過ごしたいと思います☆

保護者の方々、日頃の感謝と共に、
これからも宜しくお願い致します!!





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み