学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今日の桃組♬ (桃組 高砂)
2018/02/09
「おはよ〜!!!」と
元気に登園♬
ささっと身支度をすませて
自由あそび!




お腹から声を出す
発声練習!!

声が出てきたら
卒園式の歌を練習!!

曲数も多く、歌詞を覚えるのが
大変、、。ですが
子どもたちは
「今日は何から歌う〜?」と
楽しみにしてくれています♬

スマートキッズは
数字は足し算
文字は接続後に
挑戦しています!
今日は数字でした!!

スマートが早く終わった子は
101プリントを進めています!

どんどんプリントが増えるのが
嬉しいようで、黙々と手を
動かしています♬

今日の体育指導は
4クラス合同
来週のサッカー大会に向けて
トーナメントでの練習試合!
どのクラスも自主練習を重ねた
だけあって、白熱の試合。

担任も燃えていましたよ(笑)
どのチームが優勝するのか、、
大会当日が楽しみですね♬

たくさん運動したら
お腹もペコペコ!!
「いっただっきまーす!」
今日のメニューは、

です。

メロディオンでは
全員で一通りメソードの
復習をした後、一人ずつ
テストしています。


指使いやタンギングに
気をつけながら集中して
取り組んでくれています♬

みんな大好き月刊絵本
ひかりのくに!


先生が読んでいる箇所を
指でたどりながら
一緒に読んでいます♬

毎週末は
自分の机の中・ロッカーの中を
整理整頓しています♬



三連休、リフレッシュして

火曜日も元気に
えいえいっ お〜っ!!?


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み