学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

マジックショー&防火豆まき! (あお組 林)
2018/01/30

寒い日が続きますが、
子ども達はお外でマラソンやサッカーに励んでいます!
寒さに負けずとっても元気です!!

昨日はマジックショーがありました。


初めは、去年もきてたから知ってるし〜!と
話していた子ども達でしたが、
始まると歓声をあげながら見ていました。
不思議の連続でとっても楽しかったです♪



そして今日は防火豆まきがありました。
寒い中来て下さりありがとうございました。




火遊びが大好きなイタズラ鬼が幼稚園に火を付けたので
みんなで豆を投げて撃退!!
さすが年長さん。あおっこは誰も泣いていませんでした!

豆をたくさん投げた後は、
年長さんだけでホールでDVDを見ました。



火遊びの怖さ、もし火事に遭遇した時はどうするのか、
とっても勉強になりました。
お家でもお子様に聞いてみて下さいね。

そして最近のあおっこ達は、、、、

トランプの模写に挑戦中。
とっても真剣に取り組んでいます。




ひな祭り製作では、
お雛様、お内裏様、三人官女、五人囃子の
10人を作っています(*_*)!!



メロディオンは最後の集大成で
メソードの曲をテスト中・・・




合格すると、メソードにはんこ、表にシールが貼れます。
みんな一生懸命挑戦していますよ〜!



お部屋では少しずつ卒園式のお歌なども歌い始めています。

そしてそして、インフルエンザがまだまだ流行しています。
あお組さんも現時点で4人のお友達がインフルエンザに(/_;)
幼稚園でも手洗いうがい、水分補給、マスクの声かけなど
感染予防をしていますので、お家でも並行してお願い致します。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み