学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

運動会が終わってさあ衣替えです!!(たん3大西)

2017.10.16
先日の運動会、暑いくらいの好天にも恵まれ無事終わることができました。
たんぽぽ3組さんも元気いっぱいのお遊戯や個性のでる!?かけっこ、
そして大好きなお家の方との親子競技と、大奮闘してくれました!!
 保護者の皆様には直前まで感染症でご心配ご迷惑おかけ致しまして申し訳ございませんでした。
皆様のご協力のもと全員参加することができ心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。

代休明けの登園は久しぶりの制服登園でした。
1学期、不安げな表情で着ていた頃とは大違いです。大きな行事を乗り越えてくれたからか
とても頼もしく感じました。
先ずは運動会を頑張ったガッツポーズでハイ!!チーズ!!

お部屋での自由遊びのとき3、4人のお友達が手をつなぎニコニコ歩き出すと
あっという間に何人もつながって、丸くなってとても楽しそうでした。
お遊戯の効果か?かごめかごめをしたいのかな?



園庭での遊びもそれぞれが自分のやりたいことをじっくり取り組めるようになりました。
砂あそびはいつもお料理が次々出されてたくさんごちそうしてもらえます!!



ろうそく1本たててお誕生日パーティです。
 

さわやかな風を感じて三輪車で広い園庭をお友達と一緒にツーリング!!



こちらは運動会前の活動になりますがラップやトイレットペーパーの芯を
たくさん出して机で滑り台を作り遊びました。


初めは転がして遊ぶのを何度も楽しそうにしてくれていましたが、そのうち
望遠鏡にしたり床を叩き出したり・・・
そして最後は「せんせーCDかけて!!」
そうです。みんなで七夕音楽会の再演をしてくれました!!



子どもたちの身の回りにある色々な素材をさわって遊びこんで
そこから作品作りに結び付けていきたいと思います。
作品展の素材集めにもご協力いただきありがとうございます。
 街はハロウィンでにぎやかに飾られていますが3組さんにも楽しい飾りが
勢ぞろいです。







うがい手洗いを励行して風邪など感染症に気を付けていきたいと思います。
月末のみかん狩り遠足もどうか晴れますように・・・・・




トップページに戻る