学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ1組さん トピックス(^_-)-☆

2017.9.27

2学期も始まり毎日運動会の練習頑張っています。

最近はクラスでの練習から4クラス合同での練習になっています。

年中組の先生に、「1組さんが一番 まるになるの上手やった\(^o^)/」

と、褒められて やったー(#^.^#)  大喜びです。

クラスでは、外から帰ったら てあらい うがい 忘れません。

 
4月から毎日しているリズム遊び

リズムするよ\(^o^)/ と言うと、 やったー ヽ(^o^)丿 という返事が毎回帰ってくるほど

みんな大好きな活動です。

アヒル くま とんぼ めだか おふね とけい かかし と

色んな動きをピアノに合わせてします。

中でも一番大好きなのは かめ みんな ブリッジまでできるようになりましたよヽ(^o^)丿

  

  

  
 

メロディオンも頑張っています。

12345の指番号と、 どれみふぁそ を覚えて

ど れ み ふぁ そ と パイプをくわえて 息は とぅとぅとぅとぅとぅ と 吹きます(*^。^*)

先日通りかかった明日香先生に、

「1組さん じょうず  \(^o^)/ 」 とほめてもらい 大喜びです。


  

好きなゲームは、無人島です。

簡単な椅子取りゲームですが、座れなかった子は次のスタート合図の

「そおれ ! 」

の掛け声をしてくれます。  それも楽しみの一つのようです !(^^)!

  

昔の遊び、はないちもんめも大好きです。

 

色んなことをたくさんして楽しく保育していきたいと思っています。

クラスで、RSやお熱でお休みのお友達が出ています。

体調に悪いときは無理せずおうちでゆっくりしてあげてくださいね。

運動会、全員で参加したいのでよろしくお願いします。


保育参観では、親子で楽しくフラッグ作りを予定しています。

運動会のお話もする予定です。

よろしくご参加のほどお願いいたします。



トップページに戻る