学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆最近のつぼみ2組☆
2017/09/15

  2学期が始まり、子ども達も園の生活リズムを

取り戻してきました。新しいお友達も増え、

2学期は19人でのスタートとなりました☆

早速ですが、今学期からつぼみ2組も

幼児クラスと同じようにスマートキッズに力を

入れ始めました^。^

言葉カードや数字カード・ぐちゃぐちゃ描きなど、、、。

最初は難しいかな?と思っていましたが、

1週間でいろいろな言葉も覚え、数字も見てわかるように

なりました♪

あまりの暗記力の良さに保育士もビックリさせられています^。^

おうちでもお話して聞いてみてください!!

ぐちゃぐちゃ描きでは、自分のクレパスやプリントを探して

準備するということにチャレンジしています。自分の

名前がいつかわかるようになってくれるとうれしいですね☆

プリントは、お部屋の前に飾っているのでまた一緒に

みてあげてください。

 

天気のいい日には、散歩にも出かけます。

みんな上手に歩けていますね!!

運動会の練習も楽しんで参加してくれていますよ。

2学期も子ども達が笑顔で登園してきてくれるよう、

楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み