学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2学期始まりました(*^_^*) (青組 林)
2017/09/06

いよいよ2学期が始まりました。
始業式の日から元気いっぱいで、
夏休みの色んなお話を聞かせてくれましたよ〜!



夏休みの経験を通して少しお兄ちゃんお姉ちゃんになった青っこたち。
運動会の練習もとっても楽しみなようでした☆

さっそく運動会の誓いの言葉も練習していますヽ(^o^)丿




今日は2学期初めての英語指導〜!
夏休みがあり長い間受けていなかったのですが、
みんな結構覚えていました(^u^)

そしてその後はお絵描きをしました。
今日は本物のとうもろこしを用意!
匂いを嗅いだり、感触を確かめたりしました。
ひげがはえてる!粒が100個ぐらいあるー!
結構重いー!緑の葉っぱ着てる〜!と
本物に触れることで、たくさんのことに気付いたようです。



描く時は筆ではなく、段ボールを使いました。
細い所は割り箸を鉛筆のように削ったものを使いました!
とってもダイナミックな絵に仕上がりましたよ〜♪
明日は色を塗る予定です!



そのあとは鼓隊(^—^)
昨日初めてお外にでて体形移動など練習をしたのですが
みんなとっても早く覚えてくれて、先生達もびっくりです!
これからどんどん練習が本格的になっていくので
子どもたちの気持ちに寄り添いながら進めていこうと思います(^u^)

今は終わった後に楽しかったー!という声が聞こえてきますよ!
どんどん新しい事に挑戦できることが楽しいようです♪

お昼からはちょきぺたと、


大好きなお外遊び!
今、あお組には実習生の先生が2人いて
一緒にドッヂボールをして遊んでもらいました♪
このみ先生は今日でおしまいでしたが、
はやと先生はまだまだいてくれます。
みんなお兄ちゃん、お姉ちゃん先生が大好きです!


明日も元気に登園してきてくださーい(●^o^●)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み