学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2016.6.25 ひかりクラブ 親子で仲良く人形を作ろう
2016/06/25
本日は、ひかりクラブにお越しいただきましてありがとうございます。


6月のひかりクラブは、親子で製作遊び、封筒人形を作りました。






封筒にシールを貼って、お顔を付けていきます。


どんなお顔にしようかなぁ?


白目に黒目を貼って、可愛いお目目が出来ました!


お鼻はどこに貼ろうかなぁ?


お口も貼りましょう!


ほっぺも付けて、可愛くしましょう (#^.^#)


最後に帽子をかぶせて、お人形の出来上がり!




さあ、お人形と遊びましょう ( ^)o(^ )


♪ りんご りんご りんごの ほっぺ   いちご いちご いちごのおはな

    ぶどう ぶどう ぶどうの おめめ    おくちは チェリー  )^o^(






お歌を歌ったり


♪ てくてくてくてく あるいてきて あくしゅで こんにちは ごきげんいかが


先生や、お友達にご挨拶します。


みんなの、可愛いお友達ができましたね (#^.^#)


また、お家でも遊んであげてくださいね。


フラッシュカードもしましたよ。





最後に、お帰りの歌をみんなで歌って、今日のひかりクラブはお別れです。


また遊びに来てくださいね (*^。^*)



次回のひかりクラブは、7月9日(土) です。


プール遊びをしますので、水着 ・ 帽子 ・ タオル ・ 水筒 を 持ってきてくださいね。

雨の時は、お部屋で遊びますね (●^o^●)


職員一同、ご参加お待ちいたしております。












一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み